美しい庭づくりは芝刈りから!プロにお願いして平らな芝生を保とう/Gardener In Osaka
HOME>イチオシ情報>美しい庭づくりは芝刈りから!プロにお願いして平らな芝生を保とう

業者にお願いすれば間違いなし

安全に庭の芝刈りをしたい方や除草剤を使いたいけど不安の残る方は、業者にお願いして解決した方々の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。あなたの悩みの解決の糸口が見えるかもしれませんよ。

芝刈りに不安がある方も!業者を利用して助かったみんなの口コミまとめ!

クレジット決済が使えて楽でした

クレジット対応している芝刈り業者にお願いしました。支払いも楽でストレスもなく利用できたので良かったです。

闇雲に芝刈りしていました

伸びてきたら刈ればいいと思っていましたが、業者の方に年に数回行うと良いですよ、と教えてもらいました。ただ、自分でやるとなると忘れそうなので定期作業をお願いしようかなと思っています。

自分で除草剤を使うのは心配でした

自分で除草剤を使うには不安があり、業者へお願いしました。プロなので心配なく依頼でき、散布も丁寧に行うので健康面も安心できます。

広い庭でも均一に手入れ

鎌

庭は放置をするとどんどん雑草が生え、ゴミなどが無くてもあまりきれいに見えません。でも、均一に揃えられていると外から見ても中から見てもきれいに見えます。庭の所有者としても気持ちよく住むことができるでしょう。もし広い庭があって芝を植えているなら、業者に芝刈りをしてもらいましょう。自分でできなくはないでしょうが、素人が行うとどうしてもムラが出たり刈り残しなどが出てきたりしてしまいます。近くではわからなくても、遠目で見ると汚く見えるときもあります。業者に依頼すれば均一に手入れをしてくれ、時間もそれほどかかりません。音などの配慮もしてもらえます。

目土入れをしてもらえる

芝刈り機

最初に芝生を張るとき、平らになるように行うでしょう。業者に行ってもらうとよりきれいにしてもらえます。その後管理をしていきますが、最初はきれいに平らになっていてもやはり伸びてくると徐々にでこぼこになってきます。芝の長さが同じだとすれば、でこぼこの部分は芝の長さが異なる状態になります。だからといって、素人が芝刈りをすると芝刈り機などで均一に刈ることしかできないでしょう。目土入れをするにしても適当になってしまいます。しかし、業者なら丁寧にでこぼこになっている部分に目土入れをしてくれます。これによってでこぼこが解消されるようになり、最初に張ったときのように平らな状態を維持できます。

広告募集中